まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです



スポンサー広告 |

1782「Divers Discovery Station」のメカを漂白・手直し

117-01.jpg
かなり前にヤフオクで中古セットを買い漁っていた時に、
お気に入りシリーズであるダイバーズの1782を購入しました。
ただ、全体的に汚れや焼けがひどく、
これまで手に入れた中古品の中でも一番状態が悪かったと思います。
今回パーツ捜索で色々な箱を開けてるうちに発見したのですが、
以前にやった漂白を思い出し、一回バラして漂白した後に少し改造もしてみました。

続きを読む
レゴ全般 | コメント:0 | トラックバック:0 |

75112「General Grievous」を購入

116-01.jpg
ビルダブルフィギュアのグリーバス将軍を購入しました。
グリーバスは残忍で狡猾で力押しのサイボーグですが、
ジェダイやシスよりも人間臭いところがありお気に入りのキャラです。
見た目もガイコツや昆虫を彷彿とさせるモンスターみたいでイイですね。
バイオニクルやヒーローファクトリー系はほとんど購入していませんが、
これはパッと見で惹かれて勢いで購入してしまいました。

続きを読む
製品購入レビュー | コメント:0 | トラックバック:0 |

パチ イゴール

115-01.jpg
ヤフオクでパチもののイゴールを発見したので購入してみました。

続きを読む
カスタムパーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

トレイン製作中

114-01.jpg
叡電祭りやJAMの影響もあり、久しぶりにトレインを作り始めました。
一両分は出来ているので後はパーツ待ちの状態です。

トレインは専門では無いので、基本的には製品と同じようなビルドをしています。
特に台車は実物もよく知らないので、ほぼ公式ビルドと同じです。
ただ、トレインはパーツの入手が困難だったりダブつくパーツもあったりで、
その辺りを適当に間に合わせてビルドしてみました。
114-02.jpg
こちらはトレインモーターと同じ形状の台車です。
モーターをたくさん持っている訳ではないので、
モーターを抜いたトレインにディスプレイ用で差し替えています。

114-03.jpg
先のモーターフェイク台車は車輪とサイドパーツが必要ですが、
右の一体型車輪パーツをたくさん持っていたので、こちらで似た台車を作りました。
連結パーツは半ポッチ内側、ボギープレートは半ポッチ外側になります。
黒いミニフィグヘッドを使っているのがこだわりです(笑)。
今回のトレインはこの台車を使っています。

114-04.jpg
ボギープレートがまったく無かったので、
左のタイプの台車からすべて引っぺがし右のように直しました。
ペグタイルは大量にあったので都合よく代用できました。

では、トレインの完成次第また紹介します。

自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミニフィグいろいろ

今年もミニフィグを色々と購入しました。
今回はその中でも気に入ったものを紹介します。
113-01.jpg
まずはスターウォーズシリーズからです。
ほぼレベルズの敵キャラですが、まだ見ていないので詳細不明です。
右二人はライバルキャラっぽいですね。
シス(多分)はセーバーの柄が背中に取り付けられます。
顔は男性版ヴェントレスみたいな感じです。
中央はユラーレン提督です。
レベルズにも登場するようですが老け具合から実写版かもしれません。
ユラーレンとターキンはクローンウォーズ版も出て欲しかったです。
左は帝国士官とAT-DPパイロットです。

続きを読む
レゴ全般 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
