まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです



スポンサー広告 |

WED-15 Septoid Treadwell

112-01.jpg
「WED-15 セプトイド トレッドウェル」を作りました。
このドロイドはスターウォーズエピソード4の序盤で、
ジャワがオーウェンに売ろうとしていたドロイドです。
元々作る気は無かったのですが、
持っていた製品版をいじっているうちにバラして一から作りました。
改めて実物の画像を見ると、製品版はかなり端折られてますね(笑)。
設定画
製品版
後にはUCS版も登場しています。こちらは結構近づいてる感じです。
UCS版

112-02.jpg
以前にR1-G4も作り直しましたが、
こういうショボいドロイドは何か味があるんですよね。
荒野でメカを売るというあの状況もいかにもSFっぽくてイイです。
また気になるドロイドがいれば作るか直してみます。


自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Digger Warrior

111-01.jpg
カスタムショップ「BrickWarriors」の新製品を購入してみました。
「Digger」と銘打った兜・鎧・ツルハシ・盾の四種です。
これは見た瞬間に気に入りました。
特撮の敵役っぽい風貌で、デルザー軍団にもいそうな感じです(笑)。

111-02.jpg
元ネタがあるのか不明ですが、力強い造型がイイですね。
アーマー左側のフェイスガードも面白いです。
ツルハシも暴力性を感じさせます。

111-04.jpg
ウルクハイ(正規品)と別のカスタムアーマーとの比較です。
こういう悪役っぽいアーマーはウルクハイとよくマッチしてくれます(笑)。
頭部の飾りなども似ているので隊長クラスとして使えそうです。


カスタムパーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネイティブ・ダンサー

110-01.jpg
アニメ「太陽の牙ダグラム」に登場したネイティブ・ダンサーを作りました。
ネイティブ・ダンサーはブロムリー社の開発した六輪戦闘バギーです。
ダグラムはコンバットアーマー(ロボット)以外にも、
現代兵器と同じようなミリタリー色の濃い兵器が多数登場します。
たまたまネットでダグラムの資料を色々見かけたところ、
急にコレを作りたくなってしまい挑戦してみました。

110-02.jpg
放送当時、うちの地域は早朝だった事もあり、まったく見ていませんでしたが、
兵器の造型や設定には魅力があり、プラモデルやおもちゃは結構持っていました。
CBアーマーに加え、このような戦闘車両やフィギュアがセットになった製品も多く、
ミリタリージオラマ風に遊べるのが良かったです。

110-03.jpg
ホバーバージョンです。
グランドサーチという戦闘用ホバークラフトも気に入っていたので、
ついでにコンパチでそれっぽく換装できるようにしました。

以上、ネイティブ・ダンサーでした。
勢いでザックリと作った感じなので、また手直しもすると思います。
ダグラムではまだ作りたい兵器がいくつかあるのでそのうちまた挑戦します。

↓その他の画像です。
Brickshelf


自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミニフィグシリーズ14

109-01.jpg
少し前に次のミニフィグシリーズの情報が出ました。
今度はモンスターがテーマのようですね。ザッと感想を書いてみます。

続きを読む
レゴ全般 | コメント:2 | トラックバック:0 |

リアカー

0108-01.jpg
リアカーを作りました。
日本の情景のワンポイントに役立ってくれると思います。

続きを読む
自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
