まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

エレベーターアクション

0102-01.jpg
最近、ファミコンとスーファミの古いゲームをたまにプレイしています。
中でもこれはアーケード時代から気に入っていて、
ファミコンに移植された時は狂喜した記憶があります。
オープニングでロープをシコシコする動きもよく真似していました(笑)。
そんな思い出もあり暇つぶしにレゴでサクッと作ってみました。
時間と物量があればビル丸ごとレゴ化するのも面白そうですね。
また気が向いたら懐ゲーをレゴ化してみます。

自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イータの系譜 後編

0101-01.jpg
前回のイータ1に続き、イータ2の紹介です。
イータ1を少しの組み換えただけの簡単作品です。
数年前には出来上がっていましたが、撮影をド忘れしていたので、
新作を加え撮影しました。

続きを読む
自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イータの系譜 前編

0100-01.jpg
かなり前にスターウォーズ作品でイータ1という戦闘機を作りました。
これは劇中に登場するイータ2という機体の前身として妄想設定したものです。
その後に、組み換えでイータ2も作ったのですが、
数年間眠らせたままで撮影していなかったので、引っ張り出して撮影しました。
ただ撮影するだけではつまらないので、イータ1・2共に新たな機体も作りました。
それでは妄想設定込みで紹介します。

続きを読む
自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

センチネルコング

0099-01.jpg
以前、センチネルで水中型を作ろうとした時のアイデアで、
スターウォーズに登場するセブルバっぽいのを考えていました。
とりあえず、肘下と膝下を入れ替えたところ、
見事にゴリラになってしまったので、そのままゴリラ型にしました(笑)。

0099-02.jpg
設定とかまったく考えていないので、とりあえず格闘タイプとしておきます。
腕の先端を少し組み替えただけで、完全組み換えモデルです(笑)。

0099-03.jpg
本来はこんな感じをベースにしようとしていました。
腕はもっと大型の推進装置にして、
脚の部分は長めの大型クローを付ける予定でした。
気が向いたらそっちも作ってみます。

↓その他のセンチネルも撮り直しました。
BrickShelf


自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Ghost Rider

0098-01.jpg
以前、ウラシマンのマグナチョッパーを作った後に、
他にもチョッパーを作ってみたいと思いました。
そこで思いついたのがこのゴーストライダーでした。

続きを読む
自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オート三輪いろいろ

0097-01.jpg
以前作ったオート三輪に加え、もう一台新たに作ったところ、
これをベースに販売車にしたら面白いかもと思い色々作ってみました。

続きを読む
自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アークティックの敵キャラ

0096-01.jpg
少し前にヘリクレーンを手直ししたついでに、
敵役っぽいのも揃えてみようと、フィグとスノーモービルを組みました。
基本はシティシリーズなので、シンプルにリアル路線にしています。

0096-02.jpg
スノーモービルは以前作ったものを参考にしています。

0096-03.jpg
武装して襲ったり、スノーモービル同士のチェイスシーンを妄想しています。

0096-04.jpg
以前作った犬ぞりはオレンジパーツで組み直しました。
手直ししたヘリクレーンはいずれ紹介します。

自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |