まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

新パーツで手直し

0087-01.jpg
以前に「TIE マルチユニットシステム」という作品を作りましたが、
今年の新製品「75082 TIE Advanced Prototype」に、
新しいキャノピーパーツが登場していたので、そのパーツを使って手直しをしました。

続きを読む
自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

センチネルダ、ミチヲアケロ!

0086-01.jpg
以前、センチネルのバリエーションで重装型のヘビーアームズを作りましたが、
今回は高速戦闘型のロードスラッシャーを作りました。

続きを読む
自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

センチネル軍団

先週末にたくさん撮影したので、またちょこちょこ更新していきます。

0085-01.jpg
センチネルが結構気に入った事もあり、
頭と胸のパーツを以前にいくつか手に入れていたのですが、
このままなら多分ずっと使わなそうなので、思い切って四体作る事にしました(笑)。

0085-02.jpg
格納庫を作って背景にしようとしましたが、そこまで労力が廻りませんでした。

0085-03.jpg
量産にあたって、やや手直ししています。
爪先をボリュームアップさせ、かかとも丸プレートでメカっぽくしました。
背中のスラスターもコンパクトかつ可動式にしました。

四体も作っているうちに新たなバリエーションもできたので、
次回に紹介予定です。

自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

基礎板を購入


しばらく間が空いてしまいましたが作品は色々作っています(笑)。
そういえば32x32の基礎板が底をついていたのを忘れていたので、
グリーンを三枚、タンを二枚を購入しました。
リニューアルしてから初めての購入ですが、
グリーンの色味が明るくなっているのが特徴ですね。
構想中の建物もいくつかあるので、ぼちぼち手をつけたいと思います。

レゴ全般 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |