まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

ミニフィグシリーズ13を購入

0078-01.jpg
少し前に発売されたミニフィグシリーズ13を購入しました。
欲しかったもの、とりあえずのもの、ついでのものなど多数手に入れました。
中でも、お気に入りのエジプト兵は14体も購入してしまいました(笑)。
簡単に感想を書いてみます。

続きを読む
製品購入レビュー | コメント:0 | トラックバック:0 |

シャドウスピーダー

0077-01.jpg
先日購入した「75079 Shadow Troopers」のスピーダーを改造しました。
元のモデルが良かったので、そのイメージを残しつつシャープにしてみました。
とりあえずシャドウスピーダーと命名しました。

0077-02.jpg
元モデルは二人乗りにやや無理があるので単座にしました。
ダークグレーのフレームは気に入っているので、
フロントは例の帝国軍のバイクっぽくしたつもりです。

0077-03.jpg
フロントにはアクセントにクリアレッドの丸プレートを付けました。
これだけで悪役っぽいイメージになった気がします。

0077-04.jpg
製品モデルとの比較です。

0077-05.jpg
おまけ:四本足のGONKドロイドです。どこかで登場していたので作ってみました。

↓その他の画像です。
BrickShelf


自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

美女と野獣

0076-01.jpg
今年登場するフィグの内、欲しかった二体を手に入れる事ができました。
スーパーガールとゴリラグロッドです。
ゴリラは着ぐるみとかチーマでも登場しましたが、やはりデカフィグは迫力がありますね。

0076-02.jpg
スーパーガールは赤・青・黄の配色がいかにも王道といった雰囲気です。
ついでにワンダーウーマンも引っ張り出してみました。
DCコミックのみならずアメコミヒロインの二巨頭ですね。
今年のワンダーウーマンはロングタイツですが、こちらの方が好みです。

0076-04.jpg
ゴリラにはさっそく以前作ったワンパ兵の武器を装備してみました。
また面白い装備を考えて作ってみようと思います。

レゴ全般 | コメント:4 | トラックバック:0 |

75079「Shadow Troopers」を購入

0075-01.jpg
今年のスターウォーズの新製品の購入は、
価格や内容を考えた結果、結局これだけとなりました。
シャドウトルーパーとシャドウガードが二体ずつ付きスピーダーが一台作れます。
フィグも気に入ったので2セット購入しました。

0075-02.jpg
シャドウトルーパーもシャドウガードも、
それぞれストームトルーパーとロイヤルガードの色違いです。
トルーパーの方は、ヘルメットの前面にグレーの下地がペイントされています。
個人的には成型色のメタリックがカッコイイのでいらないのですが、
黒いラインを目立たせるための工夫なんでしょうね。

0075-03.jpg
スピーダーは中々いいデザインだと思います。
シートの位置やハンドルが無いところなど気になるので、
元を活かしつつ、後ほど改造したいと思います。

0054-14.jpg
ところで、気になっていたセット「75086 Battle Droid Troop Carrier」ですが、
Amazonで見かけなかったので、もしやと思っていたところ、
やはり限定商品だったみたいです。
トイザラス限定で現時点で4999円のようです。


製品購入レビュー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |