まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

ロストワールド 移動指揮車

0074-01.jpg
ジュラシックパークの第四作目にあたる、
「ジュラシックワールド」がいよいよ今年公開となりますが、
それに伴いレゴでも製品化が決定となりました。
恐竜&レゴファンとして盛り上がりつつあるので、
以前作ったままだったジュラシックパーク作品の撮影をしました。

続きを読む
自作品 | コメント:2 | トラックバック:0 |

中継車を手直し

0073-01.jpg
少し前のゴミ収集車と同様に、以前作った中継車を直しました。
元々は、65536661を参考にしていますが、
以前に仕事で使っていた事もあったので、ややこだわりポイントもあります。

0073-02.jpg
以前のものはタイヤ周りやバンパーなどがイマイチだったので、
全体的に違和感の無いようにスッキリとさせました。
フロントはいつもグリルを使っているので趣向を変えてみました。

0073-03.jpg
前は青と灰のツートンでしたが、アクセントに白いラインを入れてみました。
「LEGO-TV」のロゴは自作シールです。

0073-04.jpg
内部は当初のままです。
側面のモニター類も自作シールです。

またそのうち気になった作品を直していこうと思います。
Brickshelf

自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レゴジュニア 「10677」と「10684」を購入

0072-01.jpg
予約注文していた今年の新製品、
10677 Beach Trip
10684 Supermarket Suitcase
の二つが届きました。
ジュニアシリーズは、お手軽な入門セットみたいな感じで、
これまでシティシリーズや版権キャラのセットがありましたが、
この二つはパラディサやフレンズのような雰囲気が気に入り購入しました。

0072-02.jpg
購入の決め手にもなったミニフィグです。
三体とも現時点でこれらのセットにしか付属しないボディです。
左と中央のフィグのヘッドは同じもので、両面プリントになっています。

0072-03.jpg
スーパーの裏側です。
箱の引き出しは初めて手に入れました。
ドアやガラスも何気に嬉しいですね。

0072-04.jpg
たくさんのアクセサリーも魅力です。
ちなみにシールは一切無く、すべてプリントパーツです。
この他にも、花びらやアイスクリームの余剰パーツが結構あります。

0072-05.jpg
10684は、このようなハードケースに入っています。
仕切り板は取り外しができます。
個人的には、あまりいらないので価格に還元して欲しかったのですが、
これで遊ぶ子供の事を考えると便利なものですね。

以上、購入レビューでした。

製品購入レビュー | コメント:0 | トラックバック:0 |

エジプトもの

0071-1.jpg
ミニフィグシリーズ13のエジプト兵が気にいった事もあり、
今年は私の中でエジプトが盛り上がりそうなので、
ファラオズクエストで登場したスカラベを作りました。

0071-2.jpg
改めて世界の冒険やファラオズクエスト(以下:PQ)を見直してみましたが、
やはりエジプトもので私のベストは「5988 Pharaoh's Forbidden Ruins」ですね。
PQの方がミニフィグやセットが豪華でキッチリしてますが、
バトルを前面に押し出している印象なので、
探索・冒険など、こちらの方が様々なシーンを妄想できて味わい深いです。
パッケージであえてトラックを崩してるあたりも堪りません。

0071-3.jpg
また、PQの「10607 Attack on the Nile」というのがあったようですが、
これは日本未発売だったんでしょうか?知りませんでした。
ミニフィグのラインナップ、三種のモデル共に申し分ありません。
中でも古代の舟が雰囲気あって気に入りました。

エジプト関連のミニフィグは多数揃っているので、
いずれ遺跡かそれを模した博物館を作りたいと思います。

レゴ全般 | コメント:2 | トラックバック:0 |

タイムマシン・バス

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もまったりとやっていきますので、よろしくどうぞ。

0070-1.jpg
本年一発目は昨年やり残した作品の紹介です。
アニメ映画「時空の旅人」に登場したマイクロバスです。
劇中では無理矢理タイムマシンにされてしまいますが、
独特のフォルムが気に入り、作ってみようと思いました。

続きを読む
自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |