まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです



スポンサー広告 |

JAM最終日

0047-01.jpg
JAM(日本鉄道模型の会)、
「第15回国際鉄道模型コンベンション」の最終日に行ってきました。
所用により、15:30くらいからとなりましたが、
ブースの方は盛況となっていたようです。
この三日で、設営日から手を加えられている箇所もあり楽しめました。

続きを読む
イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

JAM設営に参加しました

0046-1.jpg
本日は、8/22より開催の、JAM(日本鉄道模型の会)、
「第15回国際鉄道模型コンベンション」の設営に参加してきました。
今年は自分自身思いのほか忙しく、作品での参加はできませんでしたが、
マンパワーだけでもと思い、手伝いに行きました。
展示の概要をほとんど知らなかったのですが、逆に楽しみでしたね。
設営の量自体は結構あったと思いますが、
見た感じ割とスムーズに進行できていたと思います。
興味のある方は、是非遊びに行ってみてください。
↓イベントの詳しい情報はこちらから
http://jam.gr.jp/
0046-2a.jpg

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

We want LEGO!

0045-1.jpg
先日、動画サイトで古いメッツのCMを見て、懐かしさのあまり作ってしまいました。
↓メッツCM
http://www.youtube.com/watch?v=jLhxmhw18fo
ある世代には、この「ウィーワーメッ!」が自然に出ると思います(笑)。

続きを読む
自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミニフィグいろいろ

少し前に色々セットが発売されましたが、
その中から気になるミニフィグを単品で購入してみました。
0044-1.jpg
まずは、チーマの敵役です。
ついにマンモスマン(笑)を手に入れました。
ハルクやグリーンゴブリンと同系統のデカフィグですが、
ミニフィグヘッドを接続できるのが面白いです。
マンモス族ならこのくらいの大きさが丁度いいと思うので、
通常サイズの他のマンモス族が可愛く見えますね。
ちなみにボディのダメージプリントは気持ち悪かったので消しました。
鼻が骨になってるのはしょうがないですね。というか骨無いでしょ(笑)。
武器はオリジナルで作りました。でかい鉄球でも似合いそうですね。
次にハゲワシのバーディーです。
この悪役丸出しな感じがイイですね。かなり気に入りました。
今回の敵は筋組織が見えるダメージプリントや、
クリアブルーのアームやレッグなどが特徴ですが、
前述の通り気持ち悪いので、バーディーも左腕とアーマーを交換しました。
そして一期前のフィグですが、コウモリのブラプターです。
こちらも悪役っぽい見た目が気に入りました。
続きを読む
レゴ全般 | コメント:2 | トラックバック:0 |

カムコーダー

0043-1.jpg
先日、某店でカムコーダーなるパーツを発見しました。
元々スカラ用のパーツですが、妙に気になって購入してしまいました。
カムコーダー自体はわかるのですが、斜めに突き出た部分が不明です。
スカラフィグにどう持たせるかも気になりますね。
ちなみに裏側は2x2のスタッドがはまる構造です。
0043-2.jpg
ファビュランドやベルビル、スカラなどは
たまに気になるパーツがあるので面白いです。
レゴ全般 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
