まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです



スポンサー広告 |

パーツ紛失そして発見

先日、ビルド中に手が滑って作品が吹き飛んでしまいました。
その時に、アイアンマンのマスクが紛失してしまいました。
部屋中、棚の下からベッドの下まで懐中電灯で照らして探し、
ゴミ箱もひっくり返して探しましたが見当たりませんでした。
まぁいつか見つかるだろうと諦めていたのですが、
一日経った後、シャワーを浴びようとパンツを脱いだら、
その中からマスクがポロリと落ちてきました!
何故パンツに!?
しかも仕事で半日以上外にも出ていたのによく落ちなかったなと思いました。
出先で一回もトイレに行かなかったのも幸運だったかも。
次に失くした時は、パンツの中も探すようにしようと思います。

レゴ全般 | コメント:0 | トラックバック:0 |

蒼き鋼鉄の闘士

0038-1.jpg
最近は忙しいので、あまりレゴれていませんが、
時間を見つけてはちょこちょこやっています。
現在4~5作を手がけているので若干中途半端です。
画像はその中の一つで、私の好きなアイアンマンスーツです。
これは完成次第面白い形で紹介したいと思います。

自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

センチネル

0037-1.jpg
今月の新商品の「76022 X-men vs. The Sentinel」を購入しましたが、
製品レビューをする前に、Xジェットとセンチネルを改造してしまいました。
パッケージ写真などでショボイなぁと思っていたセンチネルですが、
手に取っていじってみると意外とイイ感じでした。
なので、プロポーションや可動域を上げるべく改造してみました。
画像のものはまだ改造途中ですが、とりあえずガワラ立ちです(笑)。
胸のパーツを1ポッチ上げるだけでも、結構見栄えがすると思います。
あとは股のブラケットを替えてガニ股にならないようにしてあります。
もう少し仕上げて、Xジェットと一緒に紹介予定です。
0037-2.jpg

製品購入レビュー | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラムのレストラン

0036-1.jpg
前回のオフ会でケーブルカーを引っ張り出した時に、
以前から気になっていたトラムを作ってみよう思いました。
トラムには少々思い入れがあり、
小さい頃に読んだ「いたずらでんしゃ」という絵本が大好きで、
数年前に、その絵本もまた購入してしまった経緯があります。
ちなみに絵本では、失敗の多い主人公のトラムが、
レストランにされると脅されるシーンがありますが、
そのアイデアも面白いと思い、こちらでレストランにしてみました。

続きを読む
自作品 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |
