まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

ターレットトラック

0035-1.jpg
前回のオフ会で割と好評だったようなので、ターレットトラックを増やしてみました。
ついでに既存の物もカラーリングを変えました。
中央のバーはボディと色を合わせた方が良くなったと思います。

0035-2.jpg
バンパーの色は適当に決めましたが、また気分によって変えようと思います。
パーツのカラーバリエーションはそれなりにあるようですが、
欲しいカラーが存在しないのが残念です。

0035-3.jpg
さらに、連結できる台車も作りました。
こういうバリエーションも面白いかなと思います。
0035-4.jpg

自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

0034-1.jpg
先日、思いっきり突き指をしてレゴる事ができなかったのですが、
なんとか戻りつつあるので、リハビリがてらレゴをいじりました。
そこで、構想のひとつに必要な森を試験的に作ってみました。
木は作品の移動や組み外しを考慮して、予め全部決まった組み方をしています。
それを重ねながら、なんとかそれっぽく見せています。
ただ、木は同じでも、置く場所は毎回変わるでしょうね(笑)。
0034-2.jpg
パッと見はいいかなと思いましたが、
見る方向や距離によっては、何だか汚い感じですね。
ただ、森を使った構想中の作品はこれほど密度は濃くならない予定なので、
色々と見せ方も工夫しようと思います。
0034-3.jpg

自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シンプソンズのミニフィグシリーズを購入

0033-1.jpg
今年の製品で「71006 シンプソンズハウス」が話題となりましたが、
その後、ミニフィグシリーズでも展開される事が発表されました。
このミニフィグ達を見た瞬間、これは欲しいと思いました。
正直、アニメはほとんど知りませんが、やはり魅力はデザインです。
いかにもギャグアニメなデフォルメ具合に妙な懐かしさも感じました。
家族+子供たち+変な隣人などはギャグアニメの昔からの王道ですね。
今までフルコンプしたのはシリーズ初期の数シリーズでしたが、
久々にシリーズをフルコンプしました。
では、少し紹介してみます。

続きを読む
製品購入レビュー | コメント:0 | トラックバック:0 |

クローンウォーズ シーズン6 を視聴

レゴカテゴリではありませんが、
少なからず製品として関連しているので記事にしてみます。
そもそもクローンウォーズ(以下:CW)は、
ディズニーのルーカスフィルム買収により、
エピソード(以下:EP)7の製作に力を入れるためシーズン5で打ち切りとなりました。
しかし同時にEP3とEP4の間をつなぐ「スターウォーズ・レベルス」の製作も発表。
レベルスはCWと同様のCGアニメの作品です。
なぜ中途半端のCWを差し置いて新作かと思うところですが、
CWの権利はワーナーにあり、ディズニーとはライバルにもあたります。
やはりその辺りの利害関係もあり、CWは打ち切りとなってしまったようです。
ところが、買収の最中にもCWの製作は継続されており、
シーズン6は今年の2~3月にボーナスコンテンツとして公開されました。
これまで放送や配信では無く、毎回DVDで視聴していましたが、
シーズン6が製品化されるかも怪しいので、見られるうちに見ておこうと思いました。
という訳で、感想や気になった点を書いてみます。

※注意!
大まかにストーリーを紹介しながら、若干ネタバレしています。
そして長いです(笑)。

続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

76017 「Captain America vs. Hydra」を改造

0031-1.jpg
先日購入したキャプテンアメリカのセットを改造しました。
装甲車のディテールを詰めて、ついでにキャプテンのマシンも作りました。
画像は元パッケージ風に加工してみました。

続きを読む
自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |