まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです



スポンサー広告 |

スターウォーズ マイクロファイターズ

来年のレゴSWの新シリーズですね。
これまで惑星とミニマシンのセットがありましたが、その路線でしょう。
惑星も好きでしたが、如何せんもうネタ切れでしたね。
では製品の感想を書いてみます。

0010-1.jpg
まずはミレニアム・ファルコンとスターデストロイヤーです。
当初は大型セットと思っていたので肩透かしを喰らいました(笑)。
フィグ乗りという点が特徴でもあり面白いところですが、
よく見るとミニマシンのビルドが秀逸ですね。
私もSWマシンの小型化をよくしていますが、
この組み方にはちょっと唸ってしまいました。
アドベントカレンダーの超ミニマシンも面白い組み方でしたが、
それを昇華させたようなビルドに見えます。
フィグの方は、帝国軍将校の黒Ver.は初めてでしょうか。

続きを読む
レゴ全般 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2014 チーマ

私的に結構気に入っているシリーズなので、
来年発売予定の商品の中から、気になったものの感想を書いてみます。

0009-1.jpg
新種族のコウモリです。
面構えが悪そうでイイですね。
キャラ的にカラス族と被りそうですがストーリー上どうなんでしょうか?
何気にストーリーはあまり知らなかったりします。
マシンはこのシリーズにしては無難なデザインでしょうか。

続きを読む
レゴ全般 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2014 気になったもの

来年の商品情報が色々出てくるこの時期、
私が気になったものをいくつか書いてみます。

0008-3.jpg
まずはみんな大好き?ミニフィグシリーズの第12弾です。
映画「レゴムービー」からのフィグもいるようです。
追記:第12弾ではなく「レゴムービー」のフィグセットのようです。
ここに来てキャラものが入ってきましたか。
レゴムービーのキャラは個人的には微妙ですね。
敵役のロボットみたいなフィグがいますが、
右上の女性タイプが映画「マーズアタック」を彷彿とさせて惹かれます。
あとはシェークスピアのカツラが面白くて気に入りました。
「少年アシベ」のリャンリャンの父親を思い出しました(笑)。
髪が黒なら落武者にも使えそうです。
あ、それならチョンマゲもそろそろ出してほしいですね。
前のおじいさんの禿ヅラを見たら出来そうに思ってました。
左下のフィグは地味に良さそうですね。
アロハのデザインも素敵ですし、レッグも2個付いてますし。


続きを読む
レゴ全般 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2014 スターウォーズ製品

0007-01.jpg
2014年のスターウォーズの製品情報が出たようです。
トルーパー好きには堪らないフィグが目白押しですね。
以下個別に感想を書きたいと思います。

注:長いです(笑)

続きを読む
レゴ全般 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サンドクローラー改修

0006.jpg
撮影し直そうと引っ張り出しましたが、
いじっているうちに色々気になって手直ししました。
最大の特徴だった横にスライドして出てくる中央部を排除して、
普通にパカッと開く扉にしました。
内部もスッキリさせた事で、余分なブロックが実に全体の1/3ほど出ました。
後はクレーンアームの追加です。何かと使えそうなので付けてみました。
この画像は仮撮影なので、改めて撮影次第HPか棚にUPします。

自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

75035 「Kashyyyk Troopers」のフィグ


2014年発売の「75035 Kashyyyk Troopers」に付属するミニフィグです。
EP3のキャッシークで登場した第41エリート・コープスのクローントルーパーです。
いやーコレはイイですねぇ。
今年から新規造型となったクローントルーパー(フェイズ2)
のヘルメットはどうかなと思っていましたが、これを見たらそれも吹き飛びました。
カラーやウェザリングでこうも良くなるんですね。
右のクローンスカウトトルーパーも新規造型で登場です。
以前はスカウトトルーパーの色違いだったので、これは嬉しいですね。
独特の威圧感のある無骨なフォルムが堪りません。
両者とも、オリーブを基調に暗色系のタンとブラウンとなっていますが、
比較的新色をミリタリーカラーとして充分に発揮していますね。
セットでは各二体ずつ入っているようですが、
これは早くも二個買い必至となってしまいました。
レゴ全般 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カスタムショップ 「Brick Arms」

0004.jpg
カスタムショップの「Brick Arms」の紹介です。
私が最初にカスタムパーツの存在を知るきっかけとなったところです。
ここは主に銃器パーツを扱っているショップです。
実在する銃器からSF作品に登場するものまで色々揃っています。
そのラインナップも驚きますが、
最大の魅力はレゴに合うようデフォルメされているところでしょう。

では、購入したパーツの幾つかと併せて紹介してみたいと思います。

続きを読む
カスタムパーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

75032 「X-Wing Fighter」 のフィグ

0003a.jpg
2014年のSW新作、
「75032 X-Wing Fighter」に付属するフィグです。
このキャラは「セロン・ネット」という名前で、
EP4のクライマックスでデススター攻撃に参加したパイロットです。
0003b.jpg

割と特徴の無いキャラですが、
先にフィグ化されたポーキンスよりもセリフやカット数は多いです。
とは言え、やはりマイナーですよね。
もちろんマイナーキャラのフィグ化も歓迎するところですが、
こうなるとますますSWの商品も長続きできそうな気がします。
恐らくもう一体はルークが付属すると思いますが、
レッドリーダーのガーヴェンとかなら熱いですね。
そういえばメインのXウイングはこれで何作目になるんでしょうか?
どんどんカッコ良く洗練されていくのはいいのですが、
ちゃんとレッド中隊各機用にラインの入ったプリントタイルを作って欲しいです。
※追記:「75032 X-Wing Fighter」はミニマシンとフィグの小型セットのようです。
レゴ全般 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
